そのウェディングドレス、どんなふうに作られていますか?
2023/06/28
ミニュイを始めた10年以上前に比べて、最近はトレンド感のあるウェディングドレスブランドが本当にたくさん増えたなと感じています。
そして価格も様々。普段着のワンピースのような価格でレンタルできるものから、ハイブランドだと100万前後するものもあります。
素材の違いももちろんありますし、それに加えてドレスはやはりクチュール的な要素があるので、細かい手作業が多くあればあるほど、簡単にいうと丁寧に作られていればいるほど、価格は高くなるのではないかと思います。高ければいい、というわけでは必ずしもありませんが安価に作られているドレスは縫製や素材、作られている場所など必ず安い理由があります。
海外製の安価なものは作っている人の労働環境や、素材の原材料や生産工程が持続可能なものなのか疑わしい場合もあります。(購入してはみたけどお直しをしないと着れなかったということでお直しの相談に来られる方もいらっしゃいますが、直せる仕様で作られていないことがほとんどのため、ミニュイではお持ち込みドレスのお直しはお断りしております。)
普段のお洋服はタイミングで買い足して行くものですが
ウェディングドレスを着る日はあなたにとって、人生で唯一の日です。
ミニュイは、結婚式はこれまでの人生の編集作業のように考えています。
思い出と、これまでの人生でお互いに培ってきた価値観の編集です。
そんなあなたの大切な人生の集大成には、大切に作られたものを着て欲しいと思います。
それは、大切な、唯一無二のあなたの人生の中で1日しかない、あなたの価値を表現するものだからです。
本当に着たいと思う、大切に作られた1着を纏うことであなたの自信や自己価値があがります。
そうするとそれを着た時のあなたの表情は、醸し出されるオーラは、どんなものになるでしょうか。
想像してみてください。
あなたがこれまでの人生の中で1番、自分で自分を美しいと思える日になるように。
ミニュイのドレスは心を込めてあなたの人生唯一の日をサポートをさせていただきます。