lecture de minuit

ブライダルフォトのよくある質問

Contact

ブライダルフォトのよくある質問

ブライダルフォトのよくある質問

2021/05/09

 

3月ごろからブライダルもシーズンに突入し

かなりバタバタとした日々を送っています。

今年はお式をせずにお写真撮りのみを

ご希望される方も多く

例年以上にブライダルフォトのおご依頼もいただいております。

 

そんな中でよくある質問をまとめてみました。

ドレスショップや撮影先を選ぶ際の参考になれば幸いです。

 

・ロケ地について

私たちの撮影は特に決まったロケーションをご用意していません。

決まった場所から選ぶのではなく、お2人の撮りたいイメージや思い出の場所、これまでのエピソードなんかをお聞きしてお2人でしか撮れないようなお写真が撮れたら、と思っています。

 

・ご衣装について

弊店ではドレス・シューズ・ヴェール&グローブ・アクセサリーのレンタルが可能です。

メンズもレンタルのご衣装をご用意しております。

店頭にはサンプルのご用意がなく

カタログからお選びいただき、ご試着いただくことが可能です。

お問合せいただければ事前にwebカタログをご覧いただけますので、ご来店に合わせて試着のご衣装をご用意することができます。

またはご自身のスーツのお持ち込み・オーダーの提携店のご紹介も可能です。

 

和装と洋装、両方の撮影も可能です。

和装のご衣装店もご紹介可能です。

 

 

・ブーケについて

お2人の雰囲気とご衣装に合わせたブーケとブートニアをご用意できます。

お花の色味やイメージなどのご希望をお伺いいたします。

基本的には生花でのご用意になりますがご希望があれば

ドライフラワーにも対応しております。

お持ち込みも可能です。

 

 

・撮影までの流れ

ご試着・ご衣装の決定・撮影日を決定

カメラマン・ヘアメイクスタッフ含め

全員でのお打ち合わせ

タイムスケジュール、撮影場所、ヘアメイクイメージの決定

本番

以上の流れになります。

外での撮影がご希望の場合は雨の場合のロケーションを

あらかじめ決めておくか、撮影予備日を設けております。

 

全体でのお打ち合わせはZoomなどオンラインでも可能です。

遠方のお客様は撮影当日にご衣装を選んでいただき

そのまま撮影という形でもご対応可能です。

・オプションについて

お写真はダウンロードデータでのご納品になります。

オプションでアルバム制作やお写真撮りと並行して

ムービーの撮影も可能です。

 

以上、よくお客様からのご質問にあることをまとめて見ました。

その他、金額やご不明点などお気軽にお問合せくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。