lecture de minuit

アトリエ周辺のおすすめカフェ・ごはん

Contact

アトリエ周辺のおすすめカフェ・ごはん

アトリエ周辺のおすすめカフェ・ごはん

2022/06/30

最近、遠方からたくさんお客さまがお越しくださるので

アトリエでのお打ち合わせの前後にお寄りいただける、

アトリエ周辺にあるおすすめのカフェやご飯屋さんをご紹介したいと思います。

「Petal」 

鱗町にあるナチュラルワインと珈琲とアラカルトのお店。

店主の女性が作るお料理はどれも絶品。

11:00~19:00という営業時間なので、遅めのランチや少し早めのディナー、待ち合わせの1杯、

カフェタイムなど色々な使い方が出来て◎アトリエのすぐ側にあるお店で、交差点を渡れば着いてしまいます。

週替わりのナチュラルワインもおすすめです。

女性1人でも入りやすいお店で、カウンターで一人でいても隣の人と会話できるような

アットホームさも。

金沢市鱗町109-1/11:00〜19:00(LO.)

水曜日・第二、第四火曜定休

「OneOneOtta」

池田町にあるコーヒースタンド。

コーヒーの種類も豊富で美味しい他に、店主手作りの

コーヒー以外のドリンクや焼き菓子なども

充実しています。暑い季節はシュワシュワのプラムソーダもおすすめ。

席は少ないですが、さくっとテイクアウトにも◎

池田町三番丁29-3

月〜金8:00〜18:00・土日10:00〜18:00/水曜定休

「MONET」

アトリエから徒歩5分ほど。新竪町商店街の中程にあるホットサンドとデリのお店。

週末はお客さんで溢れています。

オリジナルのホットサンドはどれも食べ応えがあり、週替わりのサンドもあるので飽きません。

テイクアウトできるお惣菜も充実していますが個人的にはこのお店のバスクチーズケーキが好きです。

イートインはデリプレートもあるので、お打ち合わせ後のランチにもぴったりです◎

新竪町3-48-1/8:00〜18:00

水曜、第三火曜定休

「Frérot」

こちらはアトリエから犀川方面に歩いて5分ほど。桜橋のたもとにあるカジュアルフレンチレストラン。

東京都内の有名店で修行してきたシェフが作るお料理は珍しい食材の組み合わせがあったり

目で見て、味わって、両方楽しめるお店です。

ランチはコースのみなので要予約。

こちらもナチュラルワインを扱っているので

お料理とワインのペアリングもぜひ楽しんでください。

お店を営むご夫婦はご結婚式にミニュイのドレスを着てくださったお客さまでもあるので

ドレスの話でも盛り上がれるかも、です♪

幸町25-16/12:00〜15:00・18:00〜23:00

不定休

「kakurezato cofee」

アトリエから徒歩10分弱。細い路地を入ったところにあるカフェは差し込む光と北欧家具でコーディネートされた空間がとても素敵で落ち着く空間。

ここに行ったら、ぜひ自家製のミートパイを食べてみて欲しいです。本当に絶品です。

甘いパイも充実していて、コーヒーとの組み合わせも◎

ここで販売しているオリジナルのマスタードにもハマっています・・・。

下本多町6番丁40-1/10:00〜18:00

月曜・火曜定休

「AAKU」

アトリエの本当にご近所に6月にオープンにしたカレー屋さん。

カレー屋とは思えない洗練された内装のお店です。

この辺りでは珍しく駐車場もあるので

アトリエにお車でお越しいただいた方も移動が楽ちんですね。

ターリー(定食)は週替わりで変わるそうです。

実はまだ私も伺えていないので、今一番行くのが楽しみなお店です。

本多町3-10-26

11:30〜15:00(LO.14:45)/17:30〜20:00(LO.19:45)

火曜定休

 

以上、アトリエ周辺のおすすめのお店紹介でした!

お打ち合わせの後、お腹すいたな、喉乾いたな、という時の参考になれば幸いです。

※写真やお店の営業時間などの情報は全て各店舗のインスタグラムから転載させていただきました。

詳しい情報などは各店ごとにご確認ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。